読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キャットフラップの購入後レビュー!トンネル

外した磁石も送って頂きました。お手やハイタッチもしてくれる物覚えの良い猫なので、今回も簡単に通るだろうと頭で押し込む動作を繰り返しましたが本人はストレスに感じるようです。これで冬は楽になります。

こちらになります♪

2017年02月17日 ランキング上位商品↑

キャットフラップ トンネルキャットフラップR234猫(茶)(トンネル付)。普通猫用、取付け易い両面取付。

詳しくはこちら b y 楽 天

日本語説明書と磁石を取り外ししてくれるサービスがありこちらにして良かったです。猫ちゃんはめちゃくちゃ喜んでます。。購入して本当に良かったです。そこでこの商品を取り付けることにしました。建築士の父にやってもらいました。20分で完成です。もうすぐ16才とちょうど今が平均寿命で、これから高齢になるにつれて足腰が弱くなるので、10cmと低めの高さに設置しました。正直言えば、ドアに穴をあけることになるので若干抵抗がありましたが、猫と冷暖房の効率を考え、思い切ってつけることにしました。取り付けてからまだ数日ですが!猫もすぐに慣れてくれて楽しそうに猫ドアから行き来しています。ネジが見えなくなる飾り?のようなものが2つほどはまらなかったですが猫にも人間にもストレスなく過ごせるようになりました。取り付けは家族に手伝ってもらい30分ほどで終わりました。厚さ5.5cm木製ドアなので手持ちの電動ドリルと電ノコを使って穴を開けるのも苦労しましたが!騒音に少し驚いた様子はあったものの!空いた穴が自分専用の出入り口だと分かったようで喜んで通っていました。多頭飼いなので背の低い猫と高い猫がいると付ける位置が難しいですね(^-^; 上の子が少し通りにくそうにしてました。しっかりとした商品なので、マグネットがなくても風でパタパタする事はないと思います。高齢なのも考慮して発送前にマグネットを外して貰えばよかったなと思いました。フラップを取り付けた途端に警戒し、扉をテープで固定していれば通りますが、扉は前足で手前に開けるという固定観念が邪魔をして、下げてしまうと閉まっていると思い込み諦めてしまいます。猫ドア分でも隙間風で部屋の暖気が逃げてしまうので!しばらくは布を貼って様子をみたいと思います。今までは猫が出入り出来る様に扉を少し開けてましたが、猫ドアを使ってくれるともっと暖かく過ごせると期待。冬季は外気が-15℃にもなる寒冷地に引っ越したので!寝室のオイルヒーターの効率を上げる為に購入。ドアも閉めることができるので!人間も快適に過ごすことができてきます。猫が部屋の中を行き来できるように常にドアを開けていたので、これまでは冷暖房の利きが悪く、困っておりました。いつも猫が出入りする度にドアを開け閉めしていましたがずっと気になっていた猫ドアをどのお店で買うか迷ってました。取り付けて1週間ほどたちましたがちゃんと出入りできてるようです。練習期間も考えて、暖かい時期に取り付けておけば良かったです。